WEB医療費通知

平成27年3月23日よりリニューアルいたしました。

わたしの医療費いくら?

皆様がお支払しているのは、窓口で一部負担金(3割)だけですので、総医療費がいくらだったのかが認識しにくい仕組みになっています。

そこで、当組合では、健康保険制度をより深くご理解いただくため、皆様が受診され、お支払いになった「医療費」や「お薬代」をWEBによる医療費通知としてお知らせすることとしました。

サービスの特徴

気になる医療費をいつでも確認する事ができます。
紙の「医療費通知」と違い紛失の心配がありません。
安心・安全な仕組みです。(セキュリティ保護の為SSL暗号化通信を導入)

医療費通知を閲覧いただくには

健康保険組合より事業所様経由でお送りしたID・仮パスワードを使ってご登録いただくことが必要です。是非、ご自身の医療費を確認してみてください。

任意継続の方にはID・仮パスワードを直接ご自宅にお送りいたします。

医療費通知登録案内

新規登録の流れ

STEP1
[仮登録]
次のどちらかの手順でメールアドレスを送信します。

手順A ホームページから登録

1
MBK連合健康保険組合のホームページへアクセス
2
医療費通知「はじめての方はこちら」ボタンをクリック
3
メールアドレスを入力、送信

手順B 空メールを送信して登録

1
kc@kw21connect.mbk-rengo-kenpo.or.jpへ空メール
STEP2
[メール受信]
届いたメールの本文にあるURLをクリックしてアクセスします。
STEP3
[利用開始登録]
上記ユーザID、仮パスワードを使ってログインします。
STEP4
[利用登録]
画面の指示に従いパスワード、ニックネームを変更し、利用登録をします。
STEP5
[利用登録完了]
利用登録が完了すると、登録したメールアドレスに利用登録完了メールが届きます。
STEP6
[ご利用開始]
登録されたユーザID、パスワードでログインします。
利用可能なサービスを選択してください。

関連のQ&Aはこちら

▲このページのTOPへ