介護・健康教室のご案内

健康・介護教室・写真

健保組合では、被保険者および被扶養者向けに介護や健康に関する様々な問題をよりよく解決していくため、他の健保組合と共同で「介護教室」「健康教室」を開催いたします。

この介護・健康教室を主催する「ふれあい健康事業推進協議会」ホームページ(http://www.fureai-k.com/)には、エリア別年間スケジュールや、教室に参加した方の感想なども見ることができます。参考にしてください。


概要

対象者 被保険者および被扶養者
受講料 無料(交通費は自己負担)
申込方法 「介護・健康教室参加申込書」をプリントアウトして必要事項を記入し、所属事業所の健康保険事務担当者へご提出ください。

コース・実施スケジュール

申請書類はこちら

介護・健康教室参加申込書 PDF版 Excel版
介護自宅学習教材申込書 PDF版  
書類提出上の注意

A4用紙で全てのページをプリントアウトして使用してください。
書類は組合に直接ではなく、総務・人事担当者に提出してください。
申込名簿および申込書に記載の個人情報については、事業の実施に必要な目的以外には利用いたしません。
受診実施日の7〜10日前に受講票と地図を所属事業所経由で送付いたします。
キャンセルの際は、受講実施日の1週間前までに組合宛に必ずご連絡をください。

Get ADOBE READER PDFファイルをご覧いただくには、Adobe® Reader が必要です。お持ちでない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードしてください。

▲このページのTOPへ